minikeroppi’s diary

ファミリーの日常、お気に入りの場所や物などを書いてみようと思います♡

山奥で育ったやまめと菜の花のおひたし

こんばんは^ - ^

今日は主人のお友達のおじいちゃんが下さった山奥の綺麗な水で育ったやまめの塩焼きと菜の花のおひたしをおいしく頂きました〜

f:id:minikeroppi:20190227211218j:image
f:id:minikeroppi:20190227211224j:image

 

立派なやまめでびっくり!!サイズは私の手のひらを縦に2つ分てところでしょうか。何匹も頂きました。本当にありがとうございます^ - ^

 

やまめの顔じっくり見たことなかったのですがなんか強そうです。しかもなんだか鮭にも似てるような…お味は川魚ですが全く臭みもなく淡白だけど適度な脂もあって最高でした!やっぱり熱々がとってもおいしい♡

 

菜の花はさっと茹でて鰹節とゴマで和えておひたしにしました。少し苦味もあっていい感じ。春がもうそこまで来てるのを感じる味でした。旬の物を頂くと大地のエネルギーを頂いている気がしていいですね。運気が上がる気がする〜

 

お裾分けをしたりされたりする関係ってなんだかほっこりしますよね^ - ^

おじいちゃんおばあちゃんありがとうございました!ご馳走様でした〜

 

ではまた♡♡♡