minikeroppi’s diary

ファミリーの日常、お気に入りの場所や物などを書いてみようと思います♡

坂本龍馬とお龍の新婚旅行スポット霧島へお出かけ🏔

こんにちは😊

私の住んでいる地域は今まさに桜が満開です🌸🌸🌸

外をお散歩するだけでも気持ちいいですね🎶

 

先日、義母と義理妹たちとで鹿児島の霧島へ旅行に行ってきました〜🏔✨

 

霧島には何度か行ったことがあるのですが絶対行きたかった初の場所‼️

 

それは、坂本龍馬と妻のお龍が初と言われる新婚旅行で行った温泉スポット!♨️♨️♨️✨✨

 

坂本龍馬が大好きな夫と私は必ず行きたい‼️と家族にリクエストして行って来ましたー👍🎶

 

霧島の塩浸温泉龍馬公園👀✨
f:id:minikeroppi:20190404125135j:image
f:id:minikeroppi:20190404125121j:image

f:id:minikeroppi:20190404125156j:image

ここは、あの有名な寺田屋事件で負傷した坂本龍馬が傷を癒すために妻のお龍と共に18日間滞在した温泉スポットです♨️✨

 

この旅行が今の新婚旅行の始まりと言われています☺️💕

 

龍馬が傷を癒した温泉場所が川沿いに少し残されていました👍✨

 

え❗️❓どこどこ❓

本当に分からずキョロキョロしている私たちにあれですよ〜👆と管理人さんが指さしてくれたのは…

 

小さなカモたちが歩いている近くの水たまりみたいなところ‼️龍馬が入った温泉の名残らしい👀✨

f:id:minikeroppi:20190404125113j:image

ちっちゃ‼️😆

 

想像とだいぶ違ってたけどこの場所にあの坂本龍馬がいてゆっくり温泉に浸かって傷を癒していたなんて想像したらなんだか一緒の場所に居れることがとっても嬉しい😚🎶

 

どんな思いで龍馬はこの温泉に浸かっていたのだろうか♨️✨

龍馬とお龍はどんな会話をしていたのだろうか😌✨

色々想像して夫婦で興奮💕😆

 

その他管理人さんオススメの縁結びの足湯もして少し疲れをとる👍🎶

f:id:minikeroppi:20190404125616j:image
f:id:minikeroppi:20190404125143j:image

さっき食べた黒豚トンカツ🐷でお腹がいっぱいで皆んな温泉卵🥚はいらないと😅

 

でも足湯だけしている私たちに管理人さんが、 あの坂本龍馬も食べた温泉卵🥚ですよ〜よそにない温泉で蒸した卵今食べないと損しますよ〜とお上手👏

お腹いっぱいだけど全員分やっぱりくださーい❗️😅

 

f:id:minikeroppi:20190404125100j:image
f:id:minikeroppi:20190404135243j:image

 

足湯に皆で浸かり卵の殻むきながら楽しくおしゃべり☺️💕

温泉卵おいしいね❗️足湯気持ちいいね❗️

お腹いっぱいだったけど言われた通りに食べてよかった👍

本当にいい思い出ができました☺️🎶


坂本龍馬好きな方には是非訪れて欲しい貴重な歴史スポットでしたよ♨️♨️✨

 

ではまた♡♡♡