minikeroppi’s diary

ファミリーの日常、お気に入りの場所や物などを書いてみようと思います♡

キャンプ場を下見がてらの山道散歩でトレッキングを趣味にしようと思った🚶‍♀️

こんにちは😃

f:id:minikeroppi:20190307162048j:image

先日自宅から30分ほどで行ける近くのキャンプ場を下見に行ってきましたー👍✨

 

皆さんキャンプ🏕最近したことありますかー?

 

私は最後のキャンプは小学生?中学生?忘れるくらいキャンプ🏕してません!!

なんかカレーとかを作って食べたりキャンプファイヤーとかの記憶が薄っすらあるだけで後何したかも覚えてないくらい😂

 

 

それが近々お友達夫婦のお誘いを受けて行ってみようってことに☺️👏👏

 

夏になると蚊が多かったりするからこれから季節がいいような気がしますね💕

 

近場のキャンプ場🏕はコテージがいくつもあってわざわざテントたてなくてもOK🙆‍♀️

何か忘れ物しても近くに売店があって夕方までは開いているようで少々割高だけどなんでも置いてあるみたい😊

 

設備が整っているので男の人1人とかであればいきあたりばったりで手ぶらでも泊まれるかもしれませんが女の人とか子供連れ家族はそーはいかないので下見できてよかったかも😚👍

 

f:id:minikeroppi:20190307162207j:image
f:id:minikeroppi:20190307162201j:image

f:id:minikeroppi:20190307164015j:image

f:id:minikeroppi:20190307162307j:image

下見も済んだ後に少しだけ近くの山⛰をお散歩しました。近くに沢が流れててマイナスイオンがたっぷりと出てるのが分かります!何回も深呼吸したくなるそんな場所でした〜😌🎶

 

山道の散歩の途中20代の女の子数名がトレッキング🚶‍♀️の格好をして慣れた様子でサクサク楽しそうに歩いて行くのを何組か見ました。

こんな趣味もいいですね😚なんだか健康的で👏👏👏帰りに温泉♨️寄ったりして👍

 

普段平面ばかり歩いてるので山道の予測できない急斜面や段差は普段使わない下半身の筋肉を使った感じがしてちょい疲れましたが普段の運動不足を解消できた気がして楽しかった👍🎶

 

トレッキングを趣味にしよーかな💕家族でお昼ごはん持って山道探索なんかも楽しそう😆自然と触れ合うと大人も癒されますねーなんか知らない可愛いい木の実や葉っぱ見つけたり👍

 

みなさんもマイナスイオンたっぷりの山道散歩おすすめですよ〜🙆‍♀️

 

ではまた♡♡♡