minikeroppi’s diary

ファミリーの日常、お気に入りの場所や物などを書いてみようと思います♡

山口県下関の唐戸市場で夫婦で生うに丼3杯食べれて幸せな金曜日

こんにちは😊

週末はなんだか気分がウキウキするのは私だけでしょうか?☺️

 

f:id:minikeroppi:20190309152857j:image

写真は関門海峡です👍✨

 

昨日は朝から山口県下関に用事があって家族で来ています🚘💨💨

でもせっかくなので午後からの用事を済ませる前にお目当てがありまして…

 

お目当ては下関の唐戸市場‼️‼️

 

毎週末は一般の方々向けにお店が並びます。昨日の金曜は9:30からいろいろ販売スタートしてました🙆‍♀️✨

 

何を買おうか迷っていると、一番賑わっているお店の店員さんで60代ぐらいの女性の方が私たち家族に、ここら辺を写真に撮りなさいインスタ映えするわよぉ〜✨と撮影を勧めてきたので夫婦で笑ってしまいました🤣🤣🤣

 

 

インスタやってないけどおねーさんに言われたとおりに撮影🤳🤣その他のお店も📸

f:id:minikeroppi:20190309152845j:image
f:id:minikeroppi:20190309152828j:image
f:id:minikeroppi:20190309152852j:image
f:id:minikeroppi:20190309152822j:image
f:id:minikeroppi:20190309152833j:image
f:id:minikeroppi:20190309152838j:image

 

海鮮丼や握り、下関市名物のふぐ刺し、ふぐ唐揚げ、ふぐ汁などがずらーっと店頭に並びます。海鮮系はまだまだあり、まぐろの唐揚からエビフライまで充実しています。

 

今日もお目当てはいつもの生うに丼‼️生うにがたくさんこれでもかと乗っています👍✨

 

うに丼、うにいくら丼の二つで私はいつも悩むのですが即注文の主人につられて結局夫婦揃っていつもの生うに丼にしました😚

名物のふぐ汁もセットでつけて✨✨

f:id:minikeroppi:20190309153206j:image

 

うちの主人は流されずサクッとスピーディーに注文決めれる人です。主人いわくサクッと決める力は鍛えれるとのこと笑がんばります‼️

 

さっそく生うに丼をイートインスペースで頂きました😋

 

やはり生うにですね😍💕💕

 

ミョウバンを使ったうにの味は苦手ですが生うには一切変な臭みもなくクリーミーで甘くてねっとりしてるんだけどしつこくなくてあぁ幸せなお味💕💕

これで生うに丼一杯1500円‼️

間違いなくお得です👏👏👏✨

 

 

小さい子供を抱っこしていると片手間にかきこむ様にして自分たちの食事は済ませてしまうことがありますが今回のうに丼は主人と交互に子供を抱っこしながらゆっくり味わって食べました☺️

 

食べ終わった後にもう一杯いく?と主人。

 

いつもこのパターンで主人はおかわりするので、主人の中で定番になってしまっています。

さすがに1人2杯は食べすぎなので1杯を半分こしようと言うことに…おかわりのうに丼買って来たよーと主人を見るとうに丼以外にも生エビやえんがわ、まぐろの大トロ、はまちなどの握りが沢山。せっかく来たんだしね😆と自分たちを甘やかして贅沢ネタをお腹いっぱいおいしく頂きました😋💨💨

 

うにって高カロリーなので夜ごはんはその分セーブして調整しなければ💦💦夜は粗食にします😑

 

この山口県下関市の唐戸市場は駐車場の車を見ると大阪などの県外ナンバーが沢山止まっていたり市場では中国語や韓国語も飛び交っていて観光地としても人気です🎶😊

 

海鮮系が好きな方にはたまらない市場ですよ😋

是非是非行ってみて下さいねー👍✨✨

 

 

ではまた♡♡♡