minikeroppi’s diary

ファミリーの日常、お気に入りの場所や物などを書いてみようと思います♡

毎月恒例の神社参り 氏神様へ家族でご挨拶

こんばんは。

昨日は、夕方にご近所の氏神様へお神酒を持って家族3人でご挨拶に行きました^^

とーっっても綺麗な夕日だったので思わずパチリ!!

 

f:id:minikeroppi:20190202214940j:plain

 

綺麗な夕焼けは心が何だか洗われる感じがしてとても良いパワーチャージができた気がします^^

 

うちの主人は引っ越し前や後には必ずご近所の神社の氏神様を探して、住まわせてもらうことに感謝し、今度引っ越します!よろしくお願いします!!とご報告したりする程信心深いです。年々歳を重ねるにつれてより信心深くなっている気がします^^

 

普段は寒いのであまり一緒に行かないのですが、昨日はおついたちと言って神様に家族皆んなで感謝をしに行く日だったので、私とminikeroちゃんも一緒です^^

お神酒をあげて現在住んでいる番地と苗字を唱えて、感謝の言葉を言って家族一緒に手を合わせると何気ない毎日が感謝だなーと感じるのです♡感謝の量は幸せになる量と主人がよく言っていますが本当にその通りだなーーと♡

 

minikeroちゃんも産まれて毎月行っているので慣れた様子で手を合わせている両親をキョロキョロと交互に見ては笑顔で見守っていくれていました^^

 

私も主人と出会うまでは神社なんてお正月の初詣ぐらいでしたが、毎月、いや暇があればふらっと寄って感謝するのいいですよーーーオススメです♡

minikeroちゃんが大人になった時にここに来れば沢山家族のことを思い出すことのできる大切な場所になるんだろ〜な^^

考えるだけでほっこりする^^

ではまた♡♡♡