minikeroppi’s diary

ファミリーの日常、お気に入りの場所や物などを書いてみようと思います♡

宮崎県産安納芋、無印良品ノンカフェインコーヒー

こんにちは。

今日は私の住んでいる場所はポカポカ日差しでとーってもいいお天気です。

薄いシャツ一枚でも過ごせそうなそんな暖かさです!

朝から家事や育児でバタバタと過ごしやっと今一息付いています^^

今日のおやつは。。。

おばーちゃんから頂いた宮崎県産安納芋と無印良品のノンカフェインコーヒーです^^

 

f:id:minikeroppi:20190204155013j:plain

 

minikeroちゃんも食べれるおやつを作るので必然的にシンプルな物になりますが、

手掴み食べの練習にはいいおやつです^^

レンジでお芋をチンしたりする方法もありますが、私の家では蒸し器で蒸すのが定番です!!蒸すと水分多めでねっとりとしてお芋の甘みが際立つ気がするんです^^

お芋も色々な種類がありますが安納芋甘くて美味しいですよね!!

 

我家の定番の食べ方は。。。

無塩バターを多めに塗って食べる!!

スイートポテトを作らなくても簡単にそれっぽい味になるし我が家ではパンにジャムを塗るようにしてお芋にバターをたっぷりと多めに塗って食べてます^^

 

それから、コーヒーは。。。

無印良品のカフェインレスコーヒーです^^

妊娠中はお腹の赤ちゃんのためにカフェインをあまり摂取しない方が良いとのことで、大好きで毎日飲んでいたコーヒーをお休みしていたのですが、主人が飲んでいるとどーしても飲みたい!!!

 

そんな訳でスーパーに売っているドリップ式のカフェインレスを飲んでみたりしたのですがこれいいね!とはならず。。。

コーヒー豆を扱う専門のお店でカフェインレスの豆も買って飲んでみたのですが味はとってもいいけれど価格が通常のコーヒーより高くなんかずーっと続けれるぐらいのお手頃カフェインレスコーヒーないかなーと探していました。。。

 

ある日たまたま、別の物を買いに大型の無印良品へ入ってみると、そこには全自動のコーヒーマシーン(セブンイレブンのコーヒーマシーンのような物)があり主人と一息つこうと早速飲んでみることに。1杯100円で豆から挽いてくれるみたい^^

普通のブレンドコーヒーかカフェインレスコーヒーかを選べてもちろん私は100円入れてカフェインレスコーヒーをポチッッ!!

外を歩き回って体が冷えひえだったので、出てきた熱々のコーヒーを飲んで

あーー!!おいしーー!!!

 

ということで我家のカフェインレスコーヒー(豆から我が屋では挽きます)は

 

無印良品のカフェインレスコーヒー豆200g¥690(消費税込み)

 

になりましたーー!!今でもちょこちょこカフェインレスコーヒーいろんな物試していますが、これは常にストックするようにしています^^

妊娠中や授乳中の方、コーヒー好きだけど何杯も飲みすぎるとクラクラする方などはカフェインレスコーヒーオススメですよ^^

ではまた♡♡♡